見積もり~納品までの流れ
おおまかには以下の流れとなります。
ご不明点等は、
よくあるご質問をご参照いただくか、
直接お問合せ下さい。
見積もりのご依頼
電話・ファックス・メール・お問合せフォーム、どれでも構いません。
まず一度お声がけいただき、お客さまのご要望をお聞かせください。その際、
図面等仕様がはっきり分かるものがあれば良いですが、それらがなくても、
スケッチ・写真等で大まかな寸法の記載があればOKです。
また、サンプル等で直接お会いして打ち合わせが必要な場合であれば、その旨をお伝え下さい。
お打ち合わせ
お客様を担当させていただく弊社担当が決定し次第、
お客様に電話・メール等でご連絡させていただきます。
その際、仕様に関してご質問させていただき、見積もりの仕様を
ひとまず確定します。
見積もり回答
見積もりの回答をさせていただきます。
必要に応じて、参考になる写真や簡単な図面もお送りします。
このとき、値段等ご不満な点があれば、担当者に率直にお聞かせください。
ご期待に沿えるよう、仕様の変更や製造方法の提案をさせていただきます。
製造指示
見積もりがOKとなり、仕様が完全に確定したら、製造指示待ちの状態となります。
ファックス・メール、どちらでも構いません。
製造の指示をお願いします。
製造
製造に取り掛かります。
加工・製品に応じて材料のカットや冶具・金型の製造を行いますので、たとえ
数週間先の納品であっても、この時点でのキャンセルはできません。
やむを得ずキャンセルが発生した場合は、実費分の料金が発生します。
仕様の変更があった場合は、対応可能な範囲とさせて頂きますので、ご連絡頂ければと思います。
納品
出来上がった製品をお届けします。
予め納品先・納品日をご指定いただければ、その通りにさせていただきます。